ポルテジア日記 更新情報!

明けましておめでとうございます!
>> 続きを読む

 

お問い合わせはこちらまで

お願いいたします。

 

 portezir@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上海滞在記(その1)

上海に来ています。

毎回慌ただしく帰国してしまうので、今回は少しのんびりしたスケジュール。

 

成田発19:30の最終便で上海入りです。飛行機はAir Chaina。

機内食は残念な感じなので、ゲート付近の「京辰」というお寿司屋さんの握り寿司をMy機内食に、

お約束です。

今回は滞在期間が8日ということもあり、滞在ホテルを3ヵ所利用。

定宿探しという名のもとに楽しんでます。

ホテルにもメリハリを!ということで、格安→高級→普通という流れです(笑)

 

 

1日目・2日目は格安ホテル。

星4つのホテルらしいのですが、、ガイドブックには掲載されてません。私的には星2~3くらいが

妥当かなと。以前ここの系列ホテルに滞在したことがあるので、なんとなく雰囲気はわかっていた

のですが、、 う~ん、、どんなんだろう。値段重視で滞在したい方にはおすすめです。

ホテル付近には露店や屋台があり朝早くから賑わっていますが、日中の賑わいとは対照的に夜は

ひっそりしてます。洗濯物がベランダに干されている光景を至ることろで目にすることができます。

地元の人が利用する果物屋さんや食べ物屋さんがあります。屋台は使用している油が気になり

ますが、、安くて美味しいです。

とにかくディープな上海を体感したい!という人にはおすすめです。

 

上海南浦峰酒店(Rayfont Hotel South Band)