ポルテジア日記 更新情報!

明けましておめでとうございます!
>> 続きを読む

 

お問い合わせはこちらまで

お願いいたします。

 

 portezir@gmail.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴルフ、少し再開です。

こんにちは!

2014年も折り返し地点ですね。

 

久しぶりのゴルフです。

真名カントリーにあるゴルフ場の一つ、ゲーリープレーヤーです。

 

何事も初めが肝心ということで、特にゴルフに関しては自己流だと修正が難しいとのこと、、

きっちりみっちりレッスンプロ+ゴルフアカデミーで習ったはずなんです。あくまでも “はず” です。

 

あれから数年経過しましたが、エンジョイゴルファーのままでした(+_+)

 

 

隣接する真名カントリーよりカジュアルな雰囲気がするのは私だけかな。
隣接する真名カントリーよりカジュアルな雰囲気がするのは私だけかな。

 

 

まずは腹ごしらえということでランチです。

 

 

ランチバイキングです。予約制ですが、テラスでBBQも楽しめます。
ランチバイキングです。予約制ですが、テラスでBBQも楽しめます。

 

デザートも食べて、

 

 

ようやくスタート!

 

 

アトラクションみたいで楽しい♪
アトラクションみたいで楽しい♪

 

いきなりフルは気が引けるので、午後ハーフです。 

平日ということもあり、貸切状態。

スコアを気にしないので、私は各ホール2打ずつ。

スライスのオンパレードで、それはそれは大変でした。

お隣のコースにボールがあったり、森の中、砂の中、コンクリートetc...

カート乗り入れのはずなのに、、、ひとりで走る走る。

 

 

でも、とってもとっても楽しかったです!!

 

誰もおりません。本当に貸切でした。
誰もおりません。本当に貸切でした。

 

 

要グリップ交換です。この後、バックの持ち手が壊れました。
要グリップ交換です。この後、バックの持ち手が壊れました。

 

 

夏場は暑くてゴルフ大変なので、

 

こんなプランはいかがでしょうか。

 

前泊⇒早朝プレー⇒しばし休憩⇒復習も兼ね午後ハーフ

 

早朝プレーの時間ぎりぎりに目覚めても大丈夫です。

意外におすすめです! な~んてね(笑)

 

ゲーリーの銅像に愛を込めて。。同じポーズ☆
ゲーリーの銅像に愛を込めて。。同じポーズ☆

 

 

 

来月1週目も午後ハーフ@ゲーリープレーヤー。

今度は練習場で練習してから挑みます。

 

 

そしていよいよ再開??

とある倶楽部の集まりで、美木会という名のマダムの会があります。

(第3木曜日に集まる定例ゴルフで、美しい木曜日の会という意味らしいです)

こちらは母同伴なので、、本気でないと怒られます。

平均年齢下げているのは私、ということにマダム'sは気が付いておりません。

 

 

 

 

おしまい